コラム

依存されて辛いあなたへ ~びっきー。からの手紙①~

依存されて辛いあなたへ

 

「この人には自分がいないといけない」
「この人には自分以外に頼る人がいない」

そう思っていませんか。

 

実は全くそんなことはありません。

この人(たち)は大丈夫だろうか。そう思いますよね。

 

でも。

 

依存する人は、依存させてくれる人を探すのがとっても上手。
天性のカンで見つけるのです。

 

なので、あなたがいなくなっても。

 

他に依存させてくれる人を探しだすのです。

 

もしくは
稀に、あなたがいなくなることで、変わる人もいます。

 

そして、あなたが冷たい人だなんて
周りは誰も思いませんし。

 

あなたに責任はありません。

 

辛い、困っている、離れたい

のであれば。

 

離れましょう。
大丈夫ですよ✨

 

気になって離れられない。
というのは、

 

依存してくる相手にあなたも依存してるのかもしれませんね。

 

依存は悪いことではありません。
辛いときは依存したっていいんです。

 

人によっては依存は必要な通過点。

 

そう、あくまで通過点なのです。

 

私も過去、色んなものや人に依存しました。

 

そこを抜けたら。
あなたの成長が目に見えて現れるでしょう。

 

もっと自由に羽ばたけるでしょう。

 

 

あなたがもっと笑顔で幸せにいられることを願います😊✨

 

びっきー。より愛を込めて💖

 

 

——

「びっきー。からの手紙」は
不特定多数の方に向けたものです。

 

皆様それぞれご事情や状況は異なりますので
全ての方に当てはまるものではありませんが

 

どこか一言でも一文でも
心に留めていただければ幸いです🤗✨

 

ありがとうございます🙏💖

カテゴリ:コラムびっきー。からの手紙 タグ:びっきー。からの手紙