コラム

スピと私①

私は今でこそ、ペットちゃんや神様方とお話ししたりしてますが。

 

そもそも、霊感ゼロで。
占いや星を見るのが好きな位の、ごく普通の人間でした。

 

母方の親戚が霊感のある人たちだったので、幽霊とか霊的な話は聞いてましたし、信じはしてましたが。
でも自分では見たことも感じたことも、金縛りすら無かったので、霊感ゼロ、と思ってました。
今でもそう思ってます 😂

 

神社だって初詣やお祭りに行く位。
「お金持ちになれますように」「●●さんとお付き合いできますように」なんてお願い事をしておりましたよ😂

 

 

そんなびっきー。が、なぜこんな風になっていったのか。
不思議ですよね。

 

まず神社に興味が出たのが最初と言えば最初かもです✨
(子供の頃から天体観測や占いなどは好きでしたが)

 

というのも当時、神社ツアーをされてたHさんとの出会いがありました。
(今は神社ツアーをされてないのでお名前は伏せさせていただきます)

 

 

お仕事関係の方を通じてだったのですが。

Hさんが考案された、神様性格(キャラクター)診断みたいなので、自分に合う神社に行こうというようなセミナーをされて。

そして神社ツアーにも参加させていただいたのですが。

Hさんは非スピな方ですが。
神社の裏話とかが大変面白くて。

そして神社に興味を持ちました。

 

 

そしてどうやら、龍神様や市杵島姫と相性が良いと気づきました✨

そんなこんなでまず神社が好きになったんですね。

 

 

で、私が仕事について悩んでいた時に、お知り合いの占い師さんから
「スピリチュアルのお仕事が向いてますよ」なんて言われて。

いやそんなタロットカードすら読めない自分がそんなのできないでしょ…なんて、正直ちょっと引きまして。

その占い師さんから今度スピリチュアルの癒しイベントがあるから、行ってみては。とご紹介いただきまして。

で、占いは好きだしな、と素直にそのイベントに伺ったりしたんですね😂

 

そして、そこで、私がスピリチュアルの先生と思っているWAKOさんに出会うことになりました。

WAKOさんは淡路島のセラピストさんでスピリチュアルメッセージを下ろして相談に乗ってくれます。

何となく、この人に相談をしてみよう、とセッションをしていただいたのが最初です✨

 

 

当時の私は。
正社員で仕事をしつつ、主人と同棲状態でしたが。
金銭面でも家事面でも私の負担がとても大きく。

 

私が残業して、買い物して、疲れて帰っても
「ご飯、何?」とゴロゴロケータイ触りながら聞かれるのも日常で。

 

もう帰りたくない…と、こっそり一人車の中で泣いてた時もあるような状態でした。

 

今思えば。私名義で借りてたお家。
出ていけーで済んだのですがね😂

 

 

それに当時の主人には主人なりの言い分もあったでしょう。

なので、これは私側からの視点でしかないことも主人の名誉の為お伝えしておきます。

それでも、お金は収入があれば入れてくれましたし、ギャンブルはしないし、良いところも尊敬できるところもあるし…で結婚しましたが。

私の言い方もキツかったこともあり、ケンカも絶えず。

 

正直、結婚してすぐも離婚も考えたこともあります。
ただ、何とか状況を変えたい。って思ってました。
そんな状況でした。

 

 

続く

カテゴリ:コラムスピリチュアル雑感 タグ:コラムスピリチュアル霊感ゼロ