遠隔でのセッション使用アプリについて

遠隔での使用するアプリ(SNS等)やサービスについて、簡単にご説明させていただきます。

また後日ちゃんとまとめてページにするかもですが。。。

 

facebookのメッセンジャー
facebookアカウントがあれば新たな登録不要

1. スマホご利用の場合下記からダウンロードしてください。

・iPhoneアプリはこちら

・androidアプリはこちら

パソコンの場合はこちらからログインしてください。

2. 登録をし、アカウントを作ります。
(facebookアカウントをお持ちならばそれを使用できます)

3. 店主のアカウントをご連絡しますので、友達申請を送っていただきます。
店主のアカウントについてはメールでご入金確認時メールでご案内します。

 

■Skype
Microsoftアカウントがあれば新たな登録不要

1. スマホ・PCご利用の場合下記からダウンロードしてください。

Skypeダウンロードページ

2. 登録をし、アカウントを作ります。
(Microsoftアカウントをお持ちならばそれを使用できます)

3. アカウントをご連絡いただくか、店主のアカウントを連絡先にご登録ください。アカウントはメールでご入金確認時メールでご案内します。

 

 

■Googleハングアウト
Gmailアドレスがあれば新たな登録不要

1. スマホご利用の場合下記からダウンロードしてください。

・iPhoneアプリはこちら

・androidアプリはこちら

パソコンの場合はこちらからGmailアドレスでログインしてください。

2. アカウント(Gmailアドレス)を作ります。
(すでにGmailアドレスをお持ちならばそれを使用できます)

3. アカウント(Gmailアドレス)をご連絡いただくか、店主のアカウントを連絡先にご登録ください。アカウントはメールでご入金確認時メールでご案内します。

 

現在Zoomの利用も検討中ですが、脆弱性の指摘もあったりでまだ様子見です。

スマホでのご利用の際はバッテリー残量とWi-fi環境にお気を付けください。
個人的におススメなのは手軽さなど考えるとハングアウトでしょうか。こちらのサービスもMeetという有料のものへの移行もあり、正直いつまで使えるのかわかりませんが。

ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました